FC2ブログ
access
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

白銀 桜

Author:白銀 桜
万華鏡、うつくしいかたちをみるもの。
映るものを、言葉に変えて。

日常、PSO2/PSUでのRP、創作など。

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【PSU/RP】ちょこれいと・でぃすこ。
簡易ネタ文というわけで……自キャラの今日のわたわたぶりでも。
まぁ、数名の方がニヨっていただければ幸い、かな?

「えっと、えっとー……」
お菓子を作るのは、あんまり慣れていないから……上手に出来たかなぁ、美味しくできたかなぁ?
ちょっぴり不安になりながら、PMの丸っこい子を振り返るけれど……この子、何食べさせても美味しいしか言わないから駄目だし……。
今日はバレンタイン。材料を揃えて、ラッピングとかもちょっとだけ凝ってみたりして。??えへへ、みんな美味しいって言ってくれたら嬉しいなぁ。
ちょっと不恰好になってしまったシュク・リームを1個手にとって、齧ってみる。??うん、チョコクリーム美味しくできてるや。でも……。
『何デ、ウラニオさマのしゅく・りーむは、四角とか三角トかになルんでしょうねぇ?』
「……あたしも知りたいよぅ」
『今回、星型ニなりまシたねェ』
「…………」
……どうしても、丸くならないんだよなぁ……前にパティシエの人に見てもらったらすっごい顔されたっけ。
『でも、味は良イのですカら?』
「ふぇ、判るの?」
『いただクものは全部美味シいでス!』
「それ、慰めにも何にもならないよぅ!」
ふくれながら食べ終わると、1個だけ別にしていた包みを手に取る。??さ、置きに行かなくっちゃ。
「ちょっと、出かけてくるねっ」
『お気をツけて?』
何人かの部屋を回って、ピンクのボックスとシュク・リームをぽんぽんと置きながら、最後にその部屋に入る。??いつものことだけど、ちょっとだけ緊張するなぁ……。
「ん、しょ……」
部屋に入ると、ディ・ラグナスと目が合ってしまって、ほんのちょっぴり驚いたけれど……空いている所に、ボックスを置いて、中にそっと、ラッピングしたショコラを入れた。小さなメッセージカードを添えると、少しほっとする。……えへへ、喜んでくれたらいいな。
「……さ、帰ってご飯つくろーっと♪」
今日は何にしようかな、えへへっ。


「……まだ帰ってないわね」
部屋を覗いて、同居人が居ないのを確認すると、隠していた包みを取り出した。……ったく、ケラスィアめ……ここぞとばかりに可愛いラッピングしなくたっていいのに……。
『お帰りなさいませ、ご主人様ー』
「……やだ、起きてたの?」
『可愛い包みですねー、私のですかー!』
「……判りきったこと聞かないでくれる?」
『ですよねーーーーーーー!』
この道化PMは……。帰るなりにこにこと手を差し出したPM……グノーシの手に、小さな包みをぽいっと放り出すと、あたしはベッドに座り込んだ。
『れ、何ですかこれ?』
「欲しかったんでしょーが?」
『…………』
「……何よ」
『ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!?』
「……あんたねぇ……っ!!!」
『わー、わわわーーーー! 嫌です食べますいただきますううううう!』
あまりのリアクションに取り上げてやろうとすると、グノーシは慌てて包みを抱え込んだあげく、そのまま口につっこもうとしそうな勢いで叫びだす。溜息をついてグノーシを見ると、当の道化PMはにこにことしながら包みを開いた。
『わ、わぁ! すっごい綺麗なケーキじゃないですかーーーー!』
「……ここ最近、手間かけたしね? ま、ケラスィアと作ったのだから、味は保証するわよ?」
『わーい! いただきまーす!!』
もぎもぎ、と嬉しそうにケーキを頬張るPMに、思わず苦笑する。そっとベッドの上にもう1つの包みを置くと、時計を眺めた。??もう少ししたら、帰って来るかしら?
「グノーシ、夕飯作るわ。何か食べたいものある?」
『何でも食べますよー!』
「……聞いたあたしが馬鹿だったわ」
肩を竦めて、キッチンに向かう。??たった1年でここまで変われるなんて、ね。自分の心境と状況の変化に、思わず苦笑する。けれど、その苦笑も長くは続かなかった。
「……決着、付けなくちゃよね」
……どうなるか判らない、賭けだけれど。後悔をしないことだけは、判っている。
『いい匂いですーーー!』
「はいはい、まだ出来てないからね?」
そっと首を振って、目の前の料理に集中する。??けれど、“その日”が嫌でも近づいていることに、自分でも気がつかざるを得なかった……。


...end?



スポンサーサイト

2009.02.14(Sat) | ろーるぷれい。 | cm(0) |

この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。