FC2ブログ
access
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

白銀 桜

Author:白銀 桜
万華鏡、うつくしいかたちをみるもの。
映るものを、言葉に変えて。

日常、PSO2/PSUでのRP、創作など。

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【PSURP/自キャラ座談会】PSUキャラに30の質問(下)
はい、ようやく最終段階です。21問?30問ですね。つーか長いわ!!(自業自得です)
流石に1年近く経っていると、1度回答したキャラも随分と変わるんだなぁとしみじみですね。??いや誰とは言わないけども。1年前にツンデレ成分なんぞ誰が想像してたかとですね……。

そんなわけで、ラストです。相変わらずグダグダですが、お暇な方はどうぞ。



ミシュ:落ち着きましたか、ディアさん?
ディア:……まぁね。
:もう……緋褪も喧嘩売るようなことを言っちゃ駄目なのですよ?
緋褪:……ん、ごめん。
ディア:……素直だこと。
緋褪:んだとぅ!?
ラニー:ね、始めようよ?! まだ残ってるよー?
ミシェル:そうですね、??ディアさん、ほら、進めましょう?
ディア:……はいはい、じゃあ行きましょ。

○ガーディアンズについてどう思いますか?
:上層部に対して意見をするつもりはありませんし、勿論万能でもありませんけれど……この身にいろいろなものを守る術を与えてくれた場だというのは、理解しているのです。
緋褪:オレまだ研修中だしな……あんまりゴタゴタ言えないけど、いろいろ教えてもらえるし、そこは感謝かなぁ。
ラニー:えっとね、いろんな人のこと、助けられたらいいなって思うんだ! そのためのお仕事だと思ってるし、ねっ。
ミシュ:そうですね、僕のような稼業だった人間でも手に職が就けられるのはありがたいというか……。
ミシェル:今の状況ですと、入りやすいのも事実でしたしね。??あぁ、勿論仕事は真面目にしますけれどね?
ディア:そうねぇ……割と緩いもんね、入社……あたしもあっさり入れてありがたかったっていうか……。ま、そんなに仕事してないから、本部から睨まれてるみたいだけどね?

○新総裁であるライア・マルチネスに対して一言。
:……特に、これといってはないのです。私は私の出来ることをするだけなのです。
緋褪:ん、まぁ……いろいろ大変そうだけどなぁ。前に進む気力すごそうだし、何とでもなりそうな気もするけどさ。
ラニー:んと、偉い人だよね? G'sが皆のためになるように頑張ってほしいなー。勿論あたしも頑張るけど!
ミシュ:そうですね、面倒は多そうですが……頑張ってらっしゃるのでは。
ミシェル:このご時勢でこの組織を存続させているわけですしね。
ディア:まぁ、何にせよ維持してもらわないと困っちゃうしね。頑張ってもらわないと。

○これだけは許せない、と思うことは?
:他者を傷つける方、なのです。
緋褪:桜泣かせる奴は洩れなく敵だっ!
ラニー:……うん、傷つける人は嫌だな。
ミシュ:少なくとも、僕に近しい方に害為す輩には……
ミシェル:……容赦は、要りませんよね?
ディア:まぁ……そうね、余計な手出ししてくるよーなのに遠慮なんか持ち合わせないけど。

○死をどう考えますか?
:怖くはありますが……いずれ訪れるもの、です。それまでは精一杯、遠ざけたいとは思うのですけれど……。
緋褪:……まぁ、いつかは死ぬんだろうけどなぁ。まだ死にたくねーよな。
ラニー:うん、まだ死にたくないなぁ。もっともっと、一緒に居たい人が居るもんっ。
ミシュ:常に隣り合わせ、だった印象ですね。
ミシェル:……そうですね、気は抜けなかったですしね。
ディア:散々見てきたけど……気持ちのいいものでは、ないわね。穏やかに迎えられるなら一番だけど。

○あなたの前世は?
:猫じゃないのですーーーーー!#ジタジタジタ
緋褪:前世とか、何だよそのオカルトpp……さ、桜!?
ラニー:んー……あるのかなぁ、そういうのって?
ミシュ:どうなんでしょうねぇ……。
ミシェル:oO(女形だったとかは勘弁ですけどね……orz
ディア:んー……何かあたしはあたし、よねぇ……。

○生まれ変わったら何になる?
:生まれ変わり……なのです? 想像したこともないのです……。
緋褪:えーその……間に合ってる、向こう行ってくれ……。
ラニー:あたしはあたしのままがいいなぁ。
ミシュ:……もう少しマシな人間になれればとは思いますけど、ね。
ミシェル:……この格好じゃなければ……orz
ディア:……だからもうつっこまないってば。あたしはまぁ、そうね……継ぎ考えるよりは今の問題考えなきゃだしねぇ……。

○SEEDってあなたにとって一体なんですか?
:大切な方々を傷つけるのであれば、敵、と見做すのです。
緋褪:気色悪ぃよなぁ、あれ……仕事じゃなきゃ近付きたくもねーわ。
ラニー:…………。#青褪め
ミシュ:……ラニーちゃん?
ラニー:……え、あ、な、何でもないよ? ちゃ、ちゃんと片付けなきゃだよね、あはは……。
ミシュ:……無邪気な子にもこういう顔をさせるもの、ですね。
ミシェル:僕らの出来る限りの手は、尽くしたいですね……。
ディア:何って……普通に考えたらあれ、化け物もいいとこよね? まぁ、こっちに余計なちょっかい出すなら叩き返すけど。

○あなたが憎むものはなんですか?
:他人を傷つけるもの、全てです。
緋褪:桜を傷つける奴は敵だっ!
ラニー:……憎んじゃダメって、じーちゃんに言われてるんだ。誰も憎まないし、恨まないよ。うん、決めたんだ。
ミシェル:いい言葉ですね。
ラニー:えへへ、うん!
ミシュ:憎む……とまで言いきれるか判りませんが、僕と僕に近しい方に害為すならば、遠慮はしません。
ミシェル:……最も、僕の手で出来ることは限られていますがね。
ディア:そうねぇ……そこまでの感情に至ることが最近……。
緋褪:それ、えらい年寄りくさくねぇ……?
ディア:……こういう小生意気なコト言うお子ちゃまにはちょーーーっと、オシオキするぐらいかしらぁ?#緋褪の頬っぺたつねりあげ
緋褪:いってええええ!
:お、お師様ダメなのですーーーー!

○イルミナスについて一言。
:私には、利己的にしか思えないのです……。
緋褪:押し付けんのはなー……やっぱ、気分よくないよな。
ラニー:……うん、好きじゃ、ないな。
ミシュ:如何なる思想を持つのも自由、なのかもしれませんが……それを武力をもって為さしめるのは、いただけませんね。
ミシェル:短慮に過ぎますよね。
ディア:余計な埃かぶせる気なら、まぁ手加減はなしよねぇ。

○最後に、あなたの守るべきものはなんですか?
:私は皆様の先行きの露を払う、杖になりたいのです……私の力の及ぶ限り、守れる限りの方をお守りしたいのです。
緋褪:……大事なヤツが笑ってられるのが一番だと思うから、うん、それで。
ラニー:うん、いつも隣に居てくれる人のこと、絶対守りたいなぁ。きっと、おんなじように言ってくれるんだろうけどね、えへへっ。
ミシュ:守る、といった大それたことが出来るか判りませんが……この手で出来るだけのことは、したいですね。
ミシェル:えぇ、ですね。そのために今までの技術が使えるなら願ったりですよ。
ディア:……ん、ささやかな幸せをくれる人だけは、何があってもね。


:お疲れ様なのです?!
ディア:年越してまでやるとか……もう何事よ#溜息
:あは……はい、お師様お茶なのですー。
ミシュ:僕らは初めて答える質問でしたが……ディアさん達、2回目ですしね。どうでしたか、変わりましたか?
緋褪:……変わりすぎだろ#ぼそ
ディア:……懲りないチミッコねぇ?#頬っぺたつねりあげ
緋褪:ってええええ! やめろこの魔女おおおお!#ジタバタ
:お、お師様???!……みゅ、ラニーさんどうされたのです?
ラニー:え、あ……うん、ちょっとお出かけしてくるね!#コソコソ
:……みゅう?
ミシュ:……ん、きっとお話したい方がいらっしゃるんですよ。さ、今回は皆さん本当にお疲れさまでしたね。
ディア:ん、お疲れさまね。ね、桜。もう1杯お茶お願いするわね?

end.



スポンサーサイト

2009.01.22(Thu) | きゃら語り。 | cm(0) |

この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。