FC2ブログ
access
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

白銀 桜

Author:白銀 桜
万華鏡、うつくしいかたちをみるもの。
映るものを、言葉に変えて。

日常、PSO2/PSUでのRP、創作など。

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【PSU/RP】低迷旅行社を救え!2【本日決行】
……前回に引き続き、予告文章を決行数時間前に書くとはいい度胸だ私。
こんばんは、ラニの中の人こと双月です……いや、うん。もう何とでもなると思う気になってきた!

気を取り直して。
本日決行、です。時間は本日23:00頃から。
そのくらいの時間になったら、ラニがダグオラ・シティのフライヤーベース前あたりで立っているかと思います。
どなたか来ていただけたら随時PTで野営基地まで行っていただこうかな、と。
今回も杜で告知をしないというチャレンジャー仕様なので、人数だとかはどうなるのか全く読めないんですが。とりあえず23:30ぐらいからヴィオ・トンガを目指してみましょう
今回は2個のミッション(野営基地/『最凶の砂獣』→地底湖/『坑道の奪還』)を挟む形になりますので、ミッション終了を遅くとも1時まで、ヴィオ・トンガでの大騒ぎを2時までと区切ってみましょうか。
Lv帯は何も気にしない方向で。もし頭1つ抜きん出てるかも!ということがありましても、研修途中のラニを生温く見守る保護者RPなど、やりようは色々あると思うので!
基本的に行き当たりばったり。その場のノリで楽しくヴィオ・トンガを目指しましょう。
そうそう。現地で鍋パーティ予定ですので、肉は各自調達してきてくださいね?
一応名目が『調査』ですので、途中それっぽいことをブツクサ言ってみるのもあり。勿論鍋に目が眩んで、見るもの全て食材にするもありですよ!
あ、行く場所雪山ですからあったかい格好してきてくださいね?

以下は、例によって例の如くラニが皆さんをお迎えする前の様子、ということで……雑文書き書き。



「おじさんー、外に大きな箱みたいなキャストさんがいたよー?」
集合30分前。あたしはおじさんに呼ばれて、旅行社に入ろうとして……中に入れないで困っているキャストさんに会った。どうやらおじさんに用があるみたい、だけど……。言いながら中に入ると、おじさんは大きなダン・ボウルを抱えてあたしを振り返った。
「おう、嬢ちゃんか。ん、何だって?」
「箱みたいなキャストさんが、外で待ってたよ? 中入れないって?」
「あー、しまったしまった、先に荷物送ってもらうように頼んでたんだわ」
そう言っておじさんは、ダン・ボウルを抱えたまま外に出て、暫くして戻ってくる。
「あー、人数判らないから10個分ぐらい鍋とか放り込んだからな?」
「うん、ありがとー!」
「いやァ、上手いこと軍の便捕まえたからなぁ。ヴィオ・トンガまで直行便だ」
「え? そんなのあるならあたしの仕事要らないんじゃないの?」
首を傾げると、おじさんは大きく溜息をつきながら首を振った。
「あのなぁ。流石にお客を運搬用の倉庫に放り込むわけにゃあいかんだろう……?」
「……おじさん訴えられるかもねー」
「洒落にならないだろう、それ!?」
「モトゥブの観光協会からは、もうとっくに睨まれていますしね」
キャストのお姉さんが奥から出てきて、温かいお茶とナビゲーションシステムを差し出してくれる。……あれ、何か前のより新しい気がする……。
「おまっ、ちょ、何言ってくれるんだコラァ!?」
「後ろに手が回ったら、お戻りになるまでシステムダウンしてお待ちしてますので」
「何で後ろ向きだ!?」
「あはははは、大丈夫だよ、ちゃんとお仕事してくるからね!」
「貴女の優しさがこの旅行社には唯一の活性剤ですから……今回のナビはちゃんと動きますから、安心してくださいね?」
キャストのお姉さんが言って、柔らかく笑ってくれる。そしてふと、首を傾げるとあたしに言う。
「……確か、ヴィオ・トンガ。先日初雪の観測があったと聞きますが……その格好は、」
「ふぇ?」
「……寒くないのですか?」
「そーだぞ、嬢ちゃん……行くまでに凍死とか洒落にならんぞ、おい」
「大丈夫だよ? あたし、ヴィオ・トンガの近くで育ったから、全然寒くないよ、こんなの」
「……ビースト半端ねぇなぁ……」
おじさんはそう言って首を横に振る。あたしはナビをちょっと弄ってみて、きちんと動作するのを確認する。そして、立ち上がるとお茶を飲み干して言う。
「それじゃ、頑張ってお仕事してくるね!」
「おう、頼んだぞ、嬢ちゃん!」
「道中、どうぞお気をつけて……お怪我のないようにしてくださいね」
「はーい!」
ぴょこん、と頭を下げると。あたしは旅行社を後にする。??さ、今日もまた頑張らなくっちゃ!

...continue into the field...



スポンサーサイト

2008.11.08(Sat) | ろーるぷれい。 | cm(0) |

この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。