FC2ブログ
access
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

白銀 桜

Author:白銀 桜
万華鏡、うつくしいかたちをみるもの。
映るものを、言葉に変えて。

日常、PSO2/PSUでのRP、創作など。

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【PSU】RP/低迷旅行社を救え!【本日決行】
……昨夜書くはずのものを決行数時間前に書くとはいい度胸だ私。
こんばんは、ラニの中の人こと双月です……いや、うん。本当は昨日のうちに書こうと思ってたんだけど、気が付いたら睡魔が離してくれなくてね……orz

気を取り直して。
本日決行、です。時間は本日23:00頃から。
そのくらいの時間になったら、ラニがダグオラ・シティのフライヤーベース前あたりで立っているかと思います。
どなたかお一方来ていただけたらPTで1度ラニが飛んで、それから地底湖まで行っていただこうかな、と。
……まぁ、今回は杜で告知をしないというチャレンジャー仕様なので、人数だとかはどうなるのか全く読めないんですが。とりあえず23:30ぐらいからアジス・クグを目指してみましょう
Lv帯は何も気にしない方向で。もし頭1つ抜きん出てるかも!ということがありましても、研修途中のラニを生温く見守る保護者RPなど、やりようは色々あると思うので!
基本的に行き当たりばったり。その場のノリで楽しくアジス・クグを目指しましょう。
一応名目が『調査』ですので、アジス・クグに着いたら水質調査とか何とか言いながら遊ぶ予定でもあったり。水着があるとそれなりにまた楽しいかもしれないです。

さぁ……ホント、これ行けるんだろうか。思いっきり行き当たりばったりな企画だ……orz
以下は、ラニが皆さんをお迎えする前の様子、ということで……雑文書き書き。

 




「おじさんーーー! このナビ何か調子おかしいよ!?」
「なーに言ってんだ! そりゃあ最新機器なんだぞ!……3年前の
「ふぇ? 何か言った?」
おじさんを振り返ると、首がおかしくなりそうな勢いで顔を横に振っている。とりあえず……使い方は、うん、判ったと思う。
トランサーにナビゲーションシステムの端末をしまって、時間を確かめる。……あ、もう少しかもしれない。
「じゃ、おじさん! あたし、そろそろ行って来るね!」
「待った!」
「え?」
「そのカッコで行く気か、嬢ちゃん?」
おじさんに言われて、自分の格好を見直す。いつものように、ストーリアのトップスにショートパンツ、それにスニーカーを合わせていたけれど……おかしいかなぁ?
「ガイドといえばコレだろう!」
「な!?」
おじさんが引っ張り出したのは、どう見ても……メイド服だった。思いきり力が抜けて、がっくりと膝を着いてしまう。おじさんはそれが気に入らなかったのか、複雑な顔をしてぶつぶつとぼやいている。
「ダメか、これ……何でだろうな、ガイド頼んだ女の子みんな嫌な顔するんだが……」
「メイド服でガイドっておかしーよ、おじさん……」
「そうか? 需要あると思うんだが」
「ないない、ないから……って、何持ってるのおじさん……」
「モトゥブ名物だろう、コレ」
「……おじさん。何でそれ持って近付いてくるのかな……!?」
逃げ出そうとしたあたしの前に、おねーさんが立ちはだかった。一瞬きょとんとした隙に、おねーさんはあたしの首根っこを掴むと奥へ引きずっていく。
「ふぇ!?」
「……着替えようね?」
「え……えーーーーーー!?」
おねーさんの腕の力は、何故かものすごく強い。びっくりして顔を見上げると、にっこりとキャストさんの顔が微笑んでいた。……何か、勝てる気がしないよぉ……。
お店の奥に引きずられていきながら、あたしは何度目かの後悔を、した……。

...continue into the field...



スポンサーサイト

2008.07.18(Fri) | ろーるぷれい。 | cm(0) |

この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。