FC2ブログ
access
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

白銀 桜

Author:白銀 桜
万華鏡、うつくしいかたちをみるもの。
映るものを、言葉に変えて。

日常、PSO2/PSUでのRP、創作など。

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

【PSU/RP-Episode:extra】側にある記憶【Miladya/『その、記憶。』】
??最近、うちのご主人の挙動が不審すぎるのですよー。
いえ、元々すっごく怪しげな人じゃあるんですけれどもねー、あははは?。何せ自分で『魔女』だとか言っちゃうよーなお人ですよー? 怪しくないわけがないじゃないですかー。
とはいえ、ちゃんと育てていただいた恩はありますし! ちゃんとお世話するのが私の役目なんです! えっへん!

んー。そうですねぇ、元々言動の不思議なお人なんですよね、うちのご主人。グラールに関することはそれほど詳しくご存じないみたいですけど、でもだからといって無知ってわけじゃなくてー。色々な資料に当たらないと出てこないような……そう、それこそ紙媒体の情報にでもアクセスしない限り知らないよーなことを結構ご存知でー。もう、そこだけで妙な感じじゃないですかー。だって今時紙媒体でしか知れないような知識とか、何処で手に入れたんだろーとかですねー。
多分叩いたらものすごい勢いで埃とか疚しいこととか出てくると思うんですよー! もう通報しちゃいます!?
 
……えーと、はい。そうでした……うちのご主人いなくなったら、私もお払い箱になっちゃうんでしたー……。
 
それで、何か変だなー、って思ったのはですねー。先日、うちのご主人が鏡を見るなりものすごーい嫌な顔をされた時があったんですよー。いつも通りの服装のはずなのに、突然違う服を出せって言われましてー……だってさっき着替えられたばっかりだったんですよ? 任務に出て、戻って、それで着替えられたばかりでしたのに。
でも、言われた通りにフォマールセットをお出ししたらですね、今度はエステに行って背の高い帽子なんか被られて。
それで、話しかけた言葉がこうですよ!
『何だ、この小さいのは』
なんて恩知らずなご主人かとーーーー!!……思ったんですけど、ね。何かおかしいんですよ、ご主人の様子が。目の色が変わってたのは、これまでに何度かありましたから、こういう体質の方もいらっしゃるんだろーなーと思って別段驚かなかったんですけれどー。
この時のご主人の視線の質、明らかに別人のものだったんですよー。元々目でモノを言うっていうか、むしろモノを言わせるって感じのお人なんですけどねー。そういうモノを言う目じゃなくって、こう??そう、見下すことに慣れてるというかー。明らかに別人の、ものすごい冷たい視線だったんですよー。
断言できますよー。あれはうちのご主人じゃなかったんです! こんな小さな姿じゃありますけど、観察眼は鋭いんですから! えっへん!
 
??そんなことがあってから、うちのご主人、何だかおかしいんですよねー。
あれだけ、テクニックと剣を両立させて使うのにこだわってたのに、最近全然テクニックに触れようとしないんですよー? 唐突にファイガンナー楽しー♪とか言っちゃって。髪の毛とかいきなり頂いたハルプセラフィでばっさり斬っちゃいますし! もうホント、あの時は自殺されるんじゃないかと思ってものすごく焦ったんですよーーー!?
おまけにこの間なんかですねっ。珍しく手首捻ったとか言ってですね、私にプロテクターを準備させてー。そのままダブルセイバー使おうとしたから慌ててお止めしましたよ! そりゃもう、後ろからドロップキックかますぐらいの勢いで! 危うくそのまま大喧嘩になるとこでしたけど、無事に止められたから問題なしです!
あ、えっとですね、手首は軽い捻挫じゃあったんですけどねー? だからといって、プロテクター着けたからってソードだとかダブルセイバーぶん回していい怪我じゃないんですよー。だから全力でお止めして?。ソードを振れるウォーテクターはダメですよ、せめてアクロテクターかフォルテクターに一時的に転職されてくださいね、ってお願いしたんですー。
でも。でもですよ。
本部に行って帰ってきたうちのご主人、何を思ったのかアクロファイターになってたんですよ! 剣振り回しちゃ駄目ですって、あんなに、あんなに申し上げたのにーーーーーー!!
 
ぜーはー。
とにかくですねー。ホントここ最近おかしいんですよー、うちのご主人。ずっとお側で見てるから、ほんの些細なことでも結構判っちゃうんですよねー。
……え? ご主人が何処に行ったのか、って……あれ? あれー!? 私置いていかれてるーーーー!!!
大変です、追いかけなきゃですよーーーー!!!


...end?/continue into the field...



スポンサーサイト

2008.07.02(Wed) | 『その、記憶。』 | cm(0) |

この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。